2009年12月17日木曜日

You Gatta Mail

(C)2009 by MIZUKI Yuu All rights reserved
Authorized by the author

----- MIZUKI Yuu Sound Sketch #13 -----

  「You Gatta Mail」 水城雄


 パソコンを買った。
 やっと。ついに。思いきって貯金をはたいて買っちゃったんだ。
 やったぁ。
 回線もADSLとかいうのに加入したんだ。なんだかよくわかんないけど、ずっとつなぎっぱなしにしておいても料金はおんなじらしい。それで電話もできるなんて不思議。でも、電話は別料金らしい。
 いいんだ。電話なんかめったにかけないもの。用事はほとんどメールですませちゃう。いままでだってケータイメールがほとんどだったし。かかってくるのは変な勧誘の電話ばかり。
「奥さんはいらっしゃいますか?」
 なんてね。そんな人いない。わたしだって奥さんなんかじゃないもん。
 これでネットもメールもしほうだい。ネットにつなげばなんだってできるらしい。
 やったぁ。
 でも、まだよくわかんないんだよね、パソコン。買ったっていったら、いろんな人からいろんなことをいわれる。キー入力は大事だから最初から正式な打ち方をきちんと覚えるように、とかね。それはわかるけど、タッチタイピング? ホームポジション? カナ入力とローマ字入力?
 わかんない。
 メールソフトとかいうのもいろいろあるらしい。みんないろんなのをすすめる。それぞれ使い勝手が違うらしい。
 あと、ウイルスとかいうものにも気をつけたほうがいいらしい。パソコンも風邪ひくらしい。知らないうちにその風邪をまた人にうつしてしまったりもするらしい。
 なんかこわい。
 いいんだ。わたしもこれでとうとうパソコン使いだ。
 これで新聞も雑誌もいらないね。テレビもラジオもいらない。ビデオだって見れるらしいし、ショッピングだってできる。これでパパもママもいらない。オトコだってもういらないや。
 やったぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿